高雄観光 blog

淺草から台湾・高雄にワープした、kazanの高雄観光紹介です。

老江紅茶牛奶・老江ミルクティー

老江紅茶牛奶・  高雄で60年の歴史を持つ「老江ミルクテーでアフターヌーンティー」

 

f:id:kazan105:20160201115413j:plain

自宅から、歩いて7,8分のところのミルクテーショップ。 評判とおり、スーパーリーズナブルプライスは感激ものです。

 

夕方以降なら、ここから数分で、高雄名物の屋台街「六合夜市」です。

 

常連客だった一人のお医者さんに「江さん、君達の紅茶は本当においしいよ。でもイギリスではみんな紅茶にミルクを入れてアフタヌーンティーを楽しむんだ。君達も試してみたらどうだい?」と言われてミルクティーの開発を始めます。オーナーは何度も紅茶とミルクの比率を調整して、高雄で半世紀以上に渡りヒットしているミルクティーが誕生しました。

 

以上、「旅々台北.com」 から抜粋 http://www.tabitabi-taipei.com/more/2013/0305/index.php