高雄観光 blog

淺草から台湾・高雄にワープした、kazanの高雄観光紹介です。

高雄・町内の祭り・爆竹

7月10日に投稿した爆竹の動画が出てきました。 kazanが使っているiPhoneですが、当たりが悪かったのでしょうか、保証期間が切れた2年チョイ過ぎに、「wi-fi」機能が全く使えなくなりました。

Appleへ持って行ったら、保証期間が過ぎているので有償で、3年前ですが、日本で20,000円で交換しますということ。 電話とデーター通信は可能な状態でしたので、「結構です」の結論で、以来wi-fi機能無しで使用してきました。

 

落とし穴がありました。

 

wi-fiでないと、いわゆるインターネット環境がすこぶる悪くなるのです。 動画の転送や、金融商品取引画面の表示、インターネットブラウザ画面表示はほとんど出来ないような状態になります。

 

どうせ、日本からの通話は、iPadskypeやLineを問題ないし、電話以外のことは、ほとんどiPadでできるので、単なる電話機と、カメラ機能に限定して使ってきました。 このような経緯で、iPadに画像データが残っていたり、iPadに残っていたり、PCにあったりで、整理がつかなくなっていたのですが、

最近「MEGAsynic」なるクラウド・ストレージサービスを利用できるようになって、かなり整理がついてきました。

 

それで出てきた動画・画像類の一部です。

 

内容ほとんどコテコテの中華文化模様です。

 

動画ですから説明はいらないですね (^○^)

 


高雄・祭り(町内祭り)の爆竹