読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高雄観光 blog

淺草から台湾・高雄にワープした、kazanの高雄観光紹介です。

J-Popへワープ

f:id:kazan105:20160308172236p:plain

日本は春、 高雄は遅早い夏。 

 半年位以上、古いPCにLinuxのZolinOSを使用してきたのですが、やはり機能的には不便を感じ、思い切って「ubuntu」をHD全域にインストールしました。

  昨夜はインストールを開始して、再度立ち上げた ubuntuLinuxマシンですが、 テストを兼ねて、YouTubeのサイトへいき、最初に入ってきた、「ちあきなおみ」の「霧笛」を開きました。

今度は、途切れも無く、快適な音を出します。 幸い今日は、隣のマンションのピアニストの先生の演奏が聞こえてこないことを良いことに、少々ボリュームをアップして聞くと、これがまたとても良いのです。

  ついテスト視聴ということを何処かに追いやり、そのページに並んだ、Google的ジャンル分けでは「J-Pop」を構わずドンドン聞き込みました。

  赤色エレジー、 昭和ブルース、 耳をすましてごらん、 愛しき日々まで一気です。

愛しき日々の絵(挿入画像)につい目がいき、また涙腺を緩めてしまいました。

  深夜にウイスキーを舐めながらタイピングをしてるときは、滅法ハードボイルドの世界に浸っているのですが、昨夜はちょいばかり、情緒の世界を「夢飛行」したようです。リンクは四曲のYoutubeサイトのリンクです。

 わずか数分の思い出のあるJ-Popを聞いて、むせぶとは、少々里心に火が着いたのかしらと思いながらのタイピングです。

 facebookで様々な記事に没頭していると、ついぞ海外にいることを忘れてしまいますが、日本再発見みたい記事や、NHKの「新日本風土記」なんかを見ていると、やはり日本での生活が最高ですね。 これ実感です。

  

霧笛 https://www.youtube.com/watch?v=zkIrlaNdG2Y&list=PL35609D26B87E8952&index=1

赤色エレジー https://www.youtube.com/watch?v=2JDKpEkbPWs

 

 

 

耳をすましてごん ttps://www.youtube.com/watch?v=DKyN_ymZNIk 
愛しき日々  https://www.youtube.com/watch?v=abdoobSe3kg&list=RDabdoobSe3kg