読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高雄観光 blog

淺草から台湾・高雄にワープした、kazanの高雄観光紹介です。

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/3月19日

初代ジェームスが12歳で旅立

 

 

 

日テレ・「志村動物園」のブルドックのジェームス君が12歳で旅たったといニュース。
kazanにブルドックの可愛いらしさを教えてくれた番組の主役の一人でした。
この番組は、youtubeでは無論、台湾では字幕で放映されていました。

この縁で、台湾でブルドックを飼おうと思い立ったのですが、皆顔の表情がキツイんですね。
どうやら、台湾ではブルドックは元々飼っている人がすくなく、ルーツをたどると数匹の個体に行き着くのだということが想像できました。
しかも、その個体は支那・中国にいるようなんです。

支那人が商用で強制近親ブリーディングをするせいで、表情に「劣性」が強く出てくるのが原因のようです。
それが理由で、台湾で飼うことを諦めたkazanです。

12歳はブルドックとしては長寿です。
彼に感謝します。

 

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/3月19日

 

晴れ間はあるのですが、蒸し暑い感じです。

洗濯物が乾きませんので、外干ししてから、室内で干しています。

  

f:id:kazan105:20160319114000p:plain