高雄観光 blog

淺草から台湾・高雄にワープした、kazanの高雄観光紹介です。

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/3月31日

戻ってきた熱帯の気温。

いいですね~、この暑さ。

台湾人はこの暑さと、太陽があまり好きではないらしい。

kazanはお気に入りの、ツルが可動式のサングラスをして外出です。

 

f:id:kazan105:20160331121857p:plain

 

30年前から目の紫外線対策は積極的にしてきたのですが、結構の日本では、サングラスは違和感を伴うTPO場面が多いじゃないですか。

でもここでは、全くの違和感はありません。

もう3年前にマンションの5~6軒隣の有名な眼科医で、「翼状扇」の手術をして以来、所持しているサングラス7点ばかりを持参して、UVチェックをしてもらいました。

所有していたサングラスは全てUV対応でしたので、嬉しくなったものです。

中に数百円のバーゲン品もありましたので尚の事でした。

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/3月31日

 

f:id:kazan105:20160331120953p:plain