読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高雄観光 blog

淺草から台湾・高雄にワープした、kazanの高雄観光紹介です。

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/4月13日

昨夜、気温もウォーキングには最適にコンディション。さっそうと出かけ、自宅前の公園の外周を4周するのですが、最後の4週目の、よりによって自宅から最長距離時点で雨が最初にポツリ。

そして一分もしない内に土砂降りのスコール。

台湾にきて5年、これほどずぶ濡れになったことははじめてです。

「水もしたたる◯◯男」を演じてしまいました。

自宅に戻り、すぐに暑いシャワーをしたのはもちろんですが、短パンのポケットに入れている、タオル地のハンカチまでもがぐっしょりでした。

よりによって、自宅から対角線上の頂点での雨でしたことは、本当についていません。

どれでも、シャワー後のストレートで飲むスコッチは格別でした。

そして、今朝も雨です。

雨音を聴いての朝寝を試みましたが、雨音がほとんど騒音ですのでやむなく10時に起床。

11時半にブランチと洒落こんだのですが、気分はブルーです。

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/4月13日

f:id:kazan105:20160413164825p:plain