読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高雄観光 blog

淺草から台湾・高雄にワープした、kazanの高雄観光紹介です。

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/5月12日

西からの風が心地よい高雄です。東京浅草は、明日から三社祭りが例年の5月第三週を第二週の変更して開催します。

高雄にワープしても、浅草の三社祭りの情報が入ってくるとそわそわします。

今週が三社さんで、来週金曜日には、台湾ではビッグイベント、祭英文氏の総統就任です。

本当に後一週間で国民党で政権が交代する歴史的瞬間に、台湾にいるという幸運を、十分にかみしめたいと思っているkazanです。

台北まで行っちゃおうかとも思っています。

それにしても、馬英九総統、政権交代時期に及んで、嫌がらせをするあたりは、支那人らしい面目躍如たるものがあります。

台北の高官用の刑務所の部屋は現在空き室になっていますから、この行く末を、連日のTVトーク番組では熱気を帯びて賑わいでおります。

前政権の民進党陳水扁は実際に収監されましたから、国民は同様のことを望んでいるようです。

韓国並みに民度に低く見えるからあまりお勧めはしないのですが、引き際間際に、次期政権の足を引っ張る行為には、外国人のkazanでも憤りを感じます。

祭英文総統在任8年のうちに、国連を含む国際社会への復帰を実現するか足がかりを作るかが可能になることを願っています。

日本がこの実現に大きなサポートをし、反対に祭英文総統が、米国華人社会に存在する「世界抗日戦争史実維護連合会」への風穴をあけてくれる唯一可能性のある台湾人であり、客家人になることを期待しております。

f:id:kazan105:20160512235242p:plain

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/5月12日

f:id:kazan105:20160512232329p:plain