読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高雄観光 blog

淺草から台湾・高雄にワープした、kazanの高雄観光紹介です。

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/5月23日

f:id:kazan105:20160523113437p:plain

 

笑点司会の昇太、実は消去法で決まった!? 6代目で初の独身司会者、勇退した桂歌丸師匠の跡を継ぐ司会者は春風亭昇太師匠に決定したようです。


歌丸師匠が務める最後のライブ収録では、圓楽師匠が地方回りから20分の遅刻、


大喜利中、


笑点51年目のスタートにちなんで、圓楽が「数字の1と5を使った大喜利では、円楽師匠「笑点を卒業して1年でご臨終でした」とブラックな洒落を。


笑点

 

この世界、普通人の世界では通用しない、あるいは許されないネガティブな「オチ」を笑いにしてしまう狂気が支配してます。


一瞬、中井貴一の映画「寝ずの番」を思い出しました。

 

進行して、そのあとのお題では、


「おい、歌丸! 次の司会は誰なんだよ!」と円楽師匠。歌丸師匠の「お前じゃないことは確か」との切り返しが絶妙だったらしい。


記事を読むだけで想像が臨場感をもって伝わってきます。


司会の春風亭昇太師匠、いまだに独り身なのも、洒落のうちで「ショウタ?」

お粗末 (^ 。^)/


時間のあるかたは、この破天荒、気違いじみた、噺家の世界を映した映画「寝ずの番」の動画を検索してみてください。


削除されてなけらば、あなたの運は開かれます。。

 

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/5月23日

f:id:kazan105:20160523113321p:plain