高雄観光 blog

淺草から台湾・高雄にワープした、kazanの高雄観光紹介です。

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/5月24日

昨日は、日本はとても暑い一日だったようで、お見舞い申し上げます。

こちらは不思議と、西風が吹いて、きっと台湾海峡で冷やされた空気が入って来たのでしょう、涼しいです。室内はPCとスクリーン4枚構成の自作のマシンですが、その発熱を含めても、扇風機だけで室内音戸は30度、湿度が高いわりに、室内は快適です。

昇太「昇太「笑点」新司会決定の舞台裏笑点」新司会決定の舞台裏

capture-20160524-134932

表題に記事がwin10のガジェットニュースのアップされていましたので、連日のこの話題で申し訳ありませんデスm(_ _)m 記事では

昇太は「2月に関係者に呼ばれ、話があると。薄々わかっていると思うけど、歌丸師匠が辞めると言う事で、次の司会者を探さなきゃいけない。 ついては、次の司会者をやってくれませんかと。 偉い人に囲まれていたので、その場で『わかりました』と決断しましたよ」と告白。

とあります。

これは舞台裏ではありませんね。 局の本音としては、最近タレントとして、TBS系ドラマ『タイガー&ドラゴン』(2003年)や『下町ロケット』(15年)などの注目作に参加した経験も。 趣味の“お城巡り”が高じてか、NHK大河ドラマにも『軍師官兵衛』(14年)と『花燃ゆ』(15年)の2作連続出演も果たしている。

ことで、そのタレント性を買ったのでしょう。 現在視聴できない元ファンの一人としては、 独身の昇太師匠、仮にご縁があって結婚しても「寿」退任は無いだろう。 これが本音、「座布団1枚」。   

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/5月24日

f:id:kazan105:20160524151452p:plain