読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高雄観光 blog

淺草から台湾・高雄にワープした、kazanの高雄観光紹介です。

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/6月3日

頭が融けるくらい暑いです。

ショーt-カットで隣の病院の中を通るのですが、ここが冷房がキンキンで、思わず待合室の椅子に腰降ろしてしまいます。

総合病院で、歯科も併設されていて、「歯石」取りに年二回利用しておりますが、ここの医療事務をしている若い女性が、日本語を学習中のようで、目が合うと愛想よく反応してくれますので、病院内をショートカットするときの、ささやかな楽しみです。

 

日本では、一昨日前から、この時期では史上最大の寒気団が東北、北海道を襲ったようですが、捜索中の北海道の小二児童が発見されたニュースでは無事が確認されてよかったです。

親御さんは、この一週間、いわゆる「針の筵」状態で、事の重大さに苛まされていたと想像します。

当初、話していた5分間の空白には疑問が残ります。 

時速30㎞で走行しても、2.5分で1.25km進行します。 北海道の車社会では時速30㎞走行というのは不自然ですから、2.5分で500m先まで進行してまた2.5分で戻ったと仮定しても、空白の時間の説明には、不自然を感じます。

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/6月3日

f:id:kazan105:20160603161811p:plain