読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高雄観光 blog

淺草から台湾・高雄にワープした、kazanの高雄観光紹介です。

爽快な朝

昨夜は珍しく11時に就眠です。

眠れるかどうか不安でしたが、眠れました。

f:id:kazan105:20160719085938j:plain

ALPrazolam なる薬を投与されているのですが、先月から半錠に減らしました。

半錠にしたら目覚めが案外すっきりしているので。。

通院している家庭医学科の楊医師に相談したら、「そうしましょうか」ということで。。

少しは薬が減りました。

今呑んでいる薬

・アレルギーの鼻炎・鼻水 花粉症は無いはずなんですが。。

・血圧

うつ病薬、対してうつ病という自覚症状は無いのに、Bupropion XL 

ALPrazolam

外国人だから、体のいい人体実験? こうして人生は薬付けになっていくんでしょう。

台湾人はこの他に、絶対に漢方医に通って生薬を処方されていますから。。

その割には重篤になって、西洋医のところへ診察しに来て入院させられています。

酒もたばこもやらないのに、これは食生活の違いでしょう。

kazanが欠かさず食べる(飲む)味噌汁、調味料の醤油、鰹節、納豆、豆腐、わかめ、昆布類で摂る、発酵食品が健康には一番のようです。

なぜって、お酒は医者には内緒ですが、毎晩three finger のウイスキーですから、体調はすこぶるよろしい状態です。

医者には週4~5回、one fingerと言っておりますが。。

 

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/7月19日

 

f:id:kazan105:20160719084740p:plain