高雄観光 blog

淺草から台湾・高雄にワープした、kazanの高雄観光紹介です。

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/8月3日

今日は少々しのぎやすい気温ですが、PCをオンにすると、すぐに温度が1度、体感で2度くらい上がってしまいます。

今日は夕方涼しくなってから、チャリで電脳外へ行って、メモリーを買う予定です。

現在は8GB(4GB・2枚)なのですが、これを16GB に増設死体と考えておりまます。

理由は、昨日動画をアップるために、ファイル形式をMP4に変換作業しているときにインディケータを見たら、メモリーが容量いっぱいになっているではありませんか。

負荷をかけてダウンする前に、メモリー増設、ケース内の掃除、CPUグリスアップをしようと算段しております。

f:id:kazan105:20160803120910j:plain

これで、4か月、もたして、日本に一時帰国したときに、中古のi7のCPUを購入して、マシンの延命を図ろうと考えております。

今日の夕食は、出たついでに、エアコンの効いた「花月」で、熱い味噌ラーメンにしようと今から意地汚いことを考えております。

知らない台湾人の店には行かない主義ですので、店のレパートリーは言てされてしまいます。

オッカナビックリ、食べ物を口に運ぶスリルはこの6年で十分な体験させていただきましたから、もう卒業です。

 

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/8月3日

f:id:kazan105:20160803120933p:plain