読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高雄観光 blog

淺草から台湾・高雄にワープした、kazanの高雄観光紹介です。

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/8月11日

山の日

台湾・高雄で飲んだくれて、演歌を聞いて泣き騒いでいるうちに、kazanの浦島症候群はかなり進行したようです。

「山の日」

なんだこりゃッ(悲鳴)、嫁さんの日かと思った。

 

CFDの取引チャートの動きが緩慢です。朝から不思議に思っていたのですが、台湾時間19時に、ニュースで今日の日本が休日ということが解りました。

初めて耳にする、名称でしたのでググッて見たら、今年からの休日ではないですか?

大体発展途上国後進国ほどへんてこりんな休日が多いです。

台湾の台風の日は休みというのも、こちらに来て初めて体験し驚いたのですが。。

日本も、あまり国際感覚から外れた休日を設定し過ぎると、国際的にロクな評価が付いて回るようになりますよ。老婆心ながら。。

 

今日は気合が入り、動画3本を施作。ブログ紹介はネタ切れの明日と明後日に備えて、1本だけブログにアップ、最近結構ネタきれで、苦労しておりますkazanです。

高雄も毎日が暑いので、つい夜行性になってしまいます。

しばらくは行くところは六合夜市(リョウホウイェスー)位なものですから、なかなか話題に困ってしまいます。

近いうちに、台南か台中、あるいは台北まで足をのばして遠征取材も考えております。

明日は雨で気温下がりますが湿度が上がる分かえって不快感が増します。

そうなると、夜行性の行動も阻害されて、部屋にうずくまる自閉症症候群になってしまいます。

明日の夜は、肴を作って、夜は飲みながらYouTubeでまた演歌三昧か。。

最近聴いた「吾亦紅」、いい歌でした。

ニューミュージック系でも、演歌に近いフィーリングを持つ歌ていいですね。

すぎもとまさと 「吾亦紅」

youtu.be

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/8月11日

f:id:kazan105:20160811224212p:plain