読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高雄観光 blog

淺草から台湾・高雄にワープした、kazanの高雄観光紹介です。

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/8月27日

アメリカの底力の破壊力を、まざまざと見せつけられました。

おかげで昨夜は寝たのが朝の五時、ようやく起床したのが、午後2時です。

f:id:kazan105:20160827155023j:plain

ドル高に転じたのは日本時間23時頃。

動きが激しくて設定がおいつかず、結局徹夜です。

 

米・四半期個人消費、米・四半期GDP価格指数、米・四半期コアPCEがすべて予想地よりも+で、迎えたイエレンFRB議長の発言は相乗効果でメガトン級のドル高を演じ、
その後のミシガン大学消費者信頼感指数のマイナスを一蹴。

寝たのが朝方で、寝不足。


でもEUのECB・ドラギ氏よりは、アメリカFRBの発言は事前に予定が提示されているだけ、公平感があって好感度大です。

f:id:kazan105:20160827155545p:plain

このイタリア人のマリオ・ドラギ総裁は、予定発言より、頻繁に突然の発言をすることで有名。
二年前には、何度死ぬほどの苦痛を味わったことか。それで、ドラギは自分個人で相場を張っていて、相場が自分のポジションと反対に動くとすぐにカンターの不用意発言
をすると確信するに至りました。
この総裁は、手張りでかなりためこんでいると見てます。

 

安倍総理のマリオは高好感度で世界をハッピーにしてくれましたが、こちらのマリオはkazanの天敵です。

以来EURだけは、回避しています。

月曜日の東証市場は買いです。円安で、輸出関連株が軒並み上がるでしょう。

 

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/8月27日

f:id:kazan105:20160827160438p:plain