読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高雄観光 blog

淺草から台湾・高雄にワープした、kazanの高雄観光紹介です。

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/9月7日

気温27度の高雄

熱帯ながら、快適です。

肌寒さを感じるくらいです。

これから高雄を訪れるには最高のシーズンです。

是非、台北だけでなく、国際商港海洋都市「高雄」へも、お越しください。

新幹線で2時間少々です。

台北には無い楽しさや、「コテ中華文化」でないところが随所にあって、面白いです。台湾で「コテ中華文化」に興味の無い方は、高雄が合うと思います。

 

f:id:kazan105:20160907155051p:plain

 

さて昨日は、一週間ほど持っていた円ドルのドル売りポジションを決済しました。

昨夜の23時J.T.の30pipsの一方的な下げには、EAが対応しておらず、裁量で決済&結果オーライでした。

EAに完全に依存する取引はやはりハイリスクです。

そのハイリスクを避けようとすれば、必要以上に取引数量を下げることになり、その結果はローリスク、ローリターンになります。

 

今夜はポジションを立てないで、涼しくなった高雄の六合夜市で、揚げ物で一杯行こうかと思っています。

こんなとき、日本のモツヤキ屋さんなんか最高なんですが残念ながら、それは叶いません。

こうして日本を考えると、日本の赤ちょうちん文化は最高ですね。

安くて、美味。

おなか一杯食べれて、飲めるアルコールの種類は、日本酒、焼酎、ビール、サワーと、何でもありですからたまりません。

たまに暇なとき、日本に行ったら食べるものを、リストアップしております。

運転免許の更新をしておませんから、遅くても。11月中には帰国しなければいけません。 更新日がすぎて、3年で失効ですから厄介です。

 

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/9月7日

 

f:id:kazan105:20160907155155p:plain