読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高雄観光 blog

淺草から台湾・高雄にワープした、kazanの高雄観光紹介です。

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/9月12日

台風が屏東に上陸高雄を直撃しそうな気配で、いささか興奮して居ます。

何と言っても、最近の日本の災害報道を見ていれば、正直心中穏やかではありません。

先週の金曜日の夜から土日までの二日間~二日半、眠ってばかりです。

まさに「眠れる高雄のオジン」です。

この間運動は、日曜日の朝のウォーキングが小一時間です。

後は食べては寝て、呑んでは寝て、あまりにも眠いので、処方薬の副作用をチャックしてみました。

台湾語では「無力」「嗜睡」「疲労」「鎮静」の作用が副作用で生じる可能性があると書かれた処方薬をすべてチェックしてみました。

複数の高血圧の薬の一つAmizide、咳止めのNospanを突き止めました。

咳止めは、日本では頓服として、鼻水と咳のアレルギー用に処方されたいたものですが、台湾では「頓服」という概念が無いようで、毎回たんまり処方されます。

もう商売ができるくらい在庫が溜まりました。

ひたすら眠いのは、どうやらこの薬の可能性大とターゲットを絞りました。

今度通院したときには、しっかりと通訳してもらおうと考えています。

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/9月12日

f:id:kazan105:20160912132337p:plain