読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高雄観光 blog

淺草から台湾・高雄にワープした、kazanの高雄観光紹介です。

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/9月20日

数日来、クラッシュしたいPodのコンテンツをサルベージしようと悪戦苦闘していおります。

f:id:kazan105:20160920163514p:plain

中には、演歌などのJ-Pop、Jazz、タンゴ、クラシックなど、台湾に来るときに、図書館からCDを借りてダウンロードしたものです。

2年ほど前に旅行中聴いていて、突然クラッシュしてしまいました。

当時のiTunesのデーターは、PCのHDが行かれた時にパーになってしまい、外付けのハードディスクに保存していたのですが、そのハードディスクがこれまた故障で動きません。

こちらの知人のiPodにコピーしてあげたコンテンツがそっくり残っているということを聞きつけ、にわかに気合が入ってきました。

「AnyTrans」というフリーソフトの存在が解りましたので、昨夜、ダウンロードしました。 win10対応です。

詳細はまだ調べておりませんが、どうやら、このソフトを立ち上げたPCに知り合いのiPodを接続すれば、その内容がソフトに反映され、それがPCのiTunesに保存される仕組みのようです。

知人のiPodには、J-Popしか、ダウンロードしてなかったと記憶してますので、Jazzやタンゴ、クラッシクは諦めざるを得ませんが、その分は、インターネットラジオYoutubeで保管できますので、なんとかなると思っております。

 

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/9月20日

 

f:id:kazan105:20160920163439p:plain