読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高雄観光 blog

淺草から台湾・高雄にワープした、kazanの高雄観光紹介です。

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/9月23日

また台風が発生したようです。

前回の台風では、公園の木が倒れたりはしましたが、鉄筋の建物はいたって大丈夫でした。

公園の木が倒れるのはいつものことですが、あとでTVニュースで知ったのですが、接岸しているコンテナ船にコンテナ用のガントリークレーンがもたれ掛かるように倒れた画像を見た時、驚きました。 画面に下には「高雄港」と書かれているの見た時驚きました。

高雄港は頻繁に散歩などで訪れるところですが、kazanが行くのは旧高雄(この言い方は自分流です)で、コンテナヤードはありません。

ウィーターフロント(自分流)に広がるロフトが喫茶店やスタジオ、展示場になり列車引き込み線跡が遊歩道になった、新しいトレンドな文化圏です。

埠頭には、商船の接岸一切なく、海軍や、港湾局の艦船が係留されております。

そんな状態ですか買っていの保税倉庫区群は、保税倉庫としては仕様さrていないと思います。

中には、パーティ会場や、大型のレストランになっている元倉庫もあります。

f:id:kazan105:20160923201739p:plain魚人碼頭の看板の先に見える半分黄色い建物がかってのバナナ保税倉庫です。

今は黄色の建物のほうが入り口で、全体が展示場やパーティ会場とレストランになっています。

kazan.hatenablog.com

kazan.hatenablog.com

 

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/9月23日

f:id:kazan105:20160923202841p:plain