読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高雄観光 blog

淺草から台湾・高雄にワープした、kazanの高雄観光紹介です。

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/9月27日

台風梅姫の影響で、気圧が下がり、体調がだるい感じがします。 これでうつ病のひとならてき面でしょう。

窓という窓をしめきって、エアコンをかけています。

室内温度26度に設定しました。

台風の中心は、台湾の中央の台中へ向かっている様子です。前回台風よりはおだやかな感じです。

今回は公園の木が倒れるかどうか。。

最近は台風が来ると、その上陸地点へTVが押しかけ現地からりある中継をしますが、最近はこの方式が台湾でもブームのようですが、ちょっと様子が変わってきました。

日本のレポーターは、以前からヘルメットを着用してますが、台湾は稀でした。

ところが今回は判で押したようにヘルメットを着用してます。

台湾人にも「安全意識」なるものが芽生えたのかと感心してながらTVをみてます。

 

f:id:kazan105:20160927111931p:plain

 

台中のお役人は、今日は台風で、仕事はお休みです。台湾は、台風が直撃する地域では職場が閉鎖されます。

皆さんは、ボーナスでも貰ったかのようにはしゃいでいます。

当初はこの習慣が理解できなかったのですが、最近はようやく感性で理解できるようになりました。

今夜は夜の観光屋台街・六合夜市も閉店だろう。。

 

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/9月27日

f:id:kazan105:20160927112546p:plain