高雄観光 blog

淺草から台湾・高雄にワープした、kazanの高雄観光紹介です。

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/10月10日

長らくブログを休んでしまいました。

PCのブログ投稿ソフトWindows Live Writer 通商WLWの機能が不調になり、マイクロスフトへ問い合わせ、再設定、PCのスキャンと作業が重なり、ついご無沙汰してしまいました。

設定ではてなブログはとても複雑で、現在ギブアップ状態ですが、他のブログの設定は終わりました。goo,ライブドア、fc2, seesaa のブログの11件はすべて自動投稿が可能になりました。

ダメなのが、WordPress はてなブログ、それにアメブロです。

楽をするには道は険しいですね。

今日は10月10日で、日本は体育の日でかと思いますが、台湾では昔は「双十節」、つまり10が二つで「双十」字体は「雙十節」となりますが、建国・建軍の日でもあるようで、「雙十国慶節」あるいは「国慶節」です。

台北では華々しく、軍のパレード、閲兵が行われます。無論休日です。

画像を並べます。

f:id:kazan105:20161010173132p:plain

f:id:kazan105:20161010173204p:plain

f:id:kazan105:20161010173225p:plain

 

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/10月10日

f:id:kazan105:20161010173455p:plain