読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高雄観光 blog

淺草から台湾・高雄にワープした、kazanの高雄観光紹介です。

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/4月10日

気温は昨日よりもあるようですが、体感では過ごしやすい温度です。

きっと湿度が昨日より10%近く低いせいでしょう。

朝の中央公園はそれぞれの運動のグループが陣取って、グループで運動しております。

f:id:kazan105:20160410153124j:plain

 

それにしても、台湾人の健康志向は表現がおかしいですが、「病的」です。

食事は「医食同源」の漢方薬の入った臭い特有の乾いたような匂いのある食事を三度三度摂り、晩酌、飲酒はしないで、タバコも吸わない。

 

時には、健康のためとして精進料理を食べていながら、一方では20年近く国民の全てが地溝油(ドブの油の塊から)精油したラードを原料にした、臭い食用油を、ラベルの「健康」「天然」の文字に騙されて、まずい料理を「ホーチャ(美味しい)ホーチャ」と言って食べてきた国民です。

 

20年間、医者の間では、何故に台湾人に大腸癌が多いのか大きな謎であったそうです。

 

自身の味覚すら破壊された国民は「美味しい」ということよりも「健康」「健康」を優先させ、朝食前の運動、昼食後の昼寝、夕食後の散策と健康三昧なのですが、病院は患者で溢れております。

 

kazanは料理人を含めて、台湾人の味覚は信用しておりません。

 

台湾人の「美味い」ものは、kazanには「マズイ」で、彼らが「マズイ」とするものはkazanには「美味しい」で、90パ―セント以上の確率で「当たります」。

台湾人は、食材の旨味を壊す天才だと、日頃より公言しているkazanです。

 

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/4月10日

f:id:kazan105:20160410151113p:plain