高雄観光 blog

淺草から台湾・高雄にワープした、kazanの高雄観光紹介です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/6月16日

高雄も暑いですが、日本は政治の季節、選挙の季節到来で、暑くなりそうです。 登録しているオピニオンサイト「Ironna」に面白いコーナーあって、facebookに投稿しました。 私見ではなはだ恐縮ですが、かねてから、小池氏を推しております。 10年くらい前には…

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/6月15日

連日暑い日が続き、少し涼しさを感じたと思うと、猛烈な雨です。この時期雨は珍しくもないので、一向にかまわないのですが、すべての部屋の窓に後付け設置した出窓上の簡易防犯格子の上につけた波板の天井や、各人が建物の最上階に違法に構築した構造物の並…

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/6月7日

数日間の暑さでストレスがたまり、昨日夕方前に、気分転換に潮に吹かれてきました。 行先は夕方の旗津(キテン)、旗後砲台の廃墟。 小さなフェリー(二輪と自転車、人専用)で「鼓山輪渡站」が高雄港側の乗り場ですから、時間ンして6,7分ですから、世界で最…

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/6月3日

頭が融けるくらい暑いです。 ショーt-カットで隣の病院の中を通るのですが、ここが冷房がキンキンで、思わず待合室の椅子に腰降ろしてしまいます。 総合病院で、歯科も併設されていて、「歯石」取りに年二回利用しておりますが、ここの医療事務をしている若…

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/6月1日

暑いですね~、もう言うことがなくなってきました。 台湾にくるまでは、日本でもジムに入っていました。 設備もまあまあ、不満といえば、そのジムの営業方針だと思うのですが、ちびっ子の水泳教室が盛んで、普段だと午後3時過ぎくらいからジムの受付のある4F…