読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高雄観光 blog

淺草から台湾・高雄にワープした、kazanの高雄観光紹介です。

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/4月16日

先日の大雨に打たれたのか風邪をひいてしまいました。

熱のせいで関節が痛くて、ちょうど昨日が、病院の月一に家庭医学科の診察日でしたので、渡りに船で受診したのですが、血液検査の結果で血糖値が高いことを指摘されました。

「運動してますか?」

「酒を飲んでいますか?」

「甘いものを食べていますか?」

すぐ答えましたね。

運動のためのウォーキングで雨あたり、風邪をひいたことをつたえました。

血糖値が高いのは承知してます。

採血日、食事を8時間食事を取らないことの支持が、台湾語で書かれた指示書は理解できなくて、面倒だから、「No problem, I have  eaten noting and get no drinks today」で採血を強行したのですが、なんのことはありません。2時間前にしっかり朝飯を食べているのですから。。

したがって、血糖値が高いのは織り込み済です。

でもドクターには言えないじゃないですか。

もう一度さいけつしてくれと言いますから、「OK noproblem」で押し切りました。
 
4か月前の、チョコの爆食で腎不全を起こしたことを、覚えていて、畳みかけるように聞きますから、にっこり笑顔で、すかさず「Noting particular」で振り切りました。
愛想のいい40代の女医さんですが、kazanはファンの一人です。
 
それにしても、日本・熊本県大分県の地震は心配です。 
なんか阿蘇山の火山活動とリンクしてるようで、皆さんもご心配かと思います。
少しでも、被害が少ないように祈っています。
 

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/4月16日

 f:id:kazan105:20160416175621p:plain