読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高雄観光 blog

淺草から台湾・高雄にワープした、kazanの高雄観光紹介です。

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/5月17日

明日から曇りが雨の様子の高雄です。気温は同じでも、雨が絡むと湿度が上がり、体感温度は上昇します。

この時期はやむを得ないのでしょう。

 

昨日、望郷子守唄モードで、YouTubeを触っておりましたが、著作権キレの音楽コンテンツが結構あるので、舞い上がてしまいましたことは、先日お伝えした通りです。

今日は、三社サンの写真を送ってくれるという友人からのfacebookにメッセージが入りましたので、さっそくメッセンジャーを使用してみましたが、結構メッセージのやり取りは簡単な感じですね。

通常のPC・facebookのプラットフォームのメッセージでは、入力文章変換確定でリターンをすると、変換と同時に、全文確定のようなモードになって、中途半端な文章を送付し、継ぎ足していくという無様な状態を強いられていたのですが、これからは解放されそうです。

 

Win10になって、ソフト、アプリケーション、アプリの境目が雰囲気でしか理解できなくなってしまい、オタづいていたのですが、ようやく慣れてきましたがその概念を文章にするのは少々自分には敷居が高いようです。

 

「Freemake Video Converter」というソフトを従来より使用しておりますので、音質のいいYouTubeのコンテンツを音声だけMP3の変換してiTunesに落とし、それをまとめて、iPodに取り込めれば、一年ほど前にクラッシュしたiPodが生き返るのでは、考えて、時間を見て、作業をしてみたいと考えております。

海外にいると、YouTubeの音楽コンテンツは、まさに宝の山です。

多くのYouTube愛好家が使用している安心なフリーソフトですから、ご覧になってください。

「Freemake Video Converter」の説明リンク 

www.freemake.com

 台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/5月17日

f:id:kazan105:20160517162642p:plain