読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高雄観光 blog

淺草から台湾・高雄にワープした、kazanの高雄観光紹介です。

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/7月27日

高雄は、連日、暑い日が続く毎日です。

楽しみは夕食後の夜市(夜の屋台村)の徘徊くらいで、明るいうちは引きこもり爺を決めこんでおりますkazanです。

日本の友人とskype通話です。

最近は、Lineよりも、skype通話が多いです。

理由は音質です。

Lineよりも通常の電話で話すようなマイルドな会話ができる事が理由です。

しかしながら、話の内容はあまりマイルドではありません。

かれもfacebookのヘビィポスターの一人ですが、書くネタが無くて悲鳴を上げていました。

 

f:id:kazan105:20160727144116p:plain

 

これはお互いさまで、反中をを基調として、ブログ投稿しているkazanとて、昨日のASEANの共同宣言と、勝ち誇ったような中国外相の顔を見ているだけで、うんざり感が先行してしまいます。

尺度、土俵が違う相手とは、話が噛み合いません。したがって非難してもカエルの面にションベンの様なもので、こちらの溜飲が下がるようなことも期待できません。

やはり南シナ海の問題は武力による解決しか方法は無いのではと想像します。

「地域の緊張高めるのを控えるべきだ」「日本は当事者ではなく介入すべきでない。また同じ過ちを繰り返さないことを忠告する」とまで次官級の王毅氏に言われたというのですから、ニュースを読んでいるkazanでも、ボルテージは上がります。

どうも、似非先進国のゴロツキ国家にこうまで言われて、ニコニコしている外務大臣が情けない。

「無礼者!」一喝して、会談を不調にする位の気概がなんでないのでしょう?

あの国は、棒で叩かなければわからない知的水準であることを理解するべきです。

 

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/7月27日

f:id:kazan105:20160727144131p:plain