読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高雄観光 blog

淺草から台湾・高雄にワープした、kazanの高雄観光紹介です。

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/7月29日

今日は29日の金曜日です。

7月最後の土曜日は、浅草隅田川の花火大会です。日本の花火は圧倒的に夏場ですが、台湾は、旧暦の新年のカウントダウン、旧正月小正月)に花火が集中します。

写真を探して見たら、動画あるはずでしたが見当たりません。

この二年間に300本以上の動画をアップしたものですから、管理ができておりません。

いずれの機会にご紹介したいともいます。

 

日本の友人は、明日は午前中から浅草に行き、写真の撮影をするらしいのですが、日本は梅雨明けで結構暑そうですから、大変なことだと思います。

 

f:id:kazan105:20160729183046p:plain

当人は小池百合子氏を応援している仲間の一人ですが、小池百合子氏は明日は池袋で最後の演説をして手じまいの予定ですので、演説会を取るか、浅草の花火を取るか悩ましく電話で話してくれました。

しょうがないから、小池グリーンのタオルかスカーフを持っているのか聞いたら持っていないとの事でしたので、それなら迷わず浅草の花火に行って来いと背中を押しましたがどうなることやら。

 

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/7月29日

f:id:kazan105:20160729183157p:plain