読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高雄観光 blog

淺草から台湾・高雄にワープした、kazanの高雄観光紹介です。

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/10月24日

ブログの更新頻度が著しく低下し、反省してます。

近頃、身の回りのIT機器の連携がうまくいっておらず、悪戦苦闘しております。

その原因は、アメリカyahoo.comとGmail、yahoo.comに連動しているFlikerのパスワードの設定保全の作業で混乱をきたしておるようです。

事の発端は、facebookのアカウントが左翼に乗っ取られそうになり、意図的に一週間に複数回パスワードを変更したら、Yahoo, Gmailの双方から、メール入り、○月○日○○時○○分にパスワードの変更があったが、間違いないのかと問い合わせメールが入ります。

OKで処理する事数回、今度は、本人確認のために、メールアドレすかパスワードを変更してくれとリクエストが来ます。

その対応でまる一週間時間を費やしました。

その関係が、iphone4の写真のやり取りに使っている、第一世代のiPadのメール設定にも影響をきたし混乱状態になりました。

でも昨日、日本語の分かる可愛いappleの店員さんお陰で、どうにか急場を脱し環境回復に至りました。

感謝しています。

今度店の近くを通った時は、何か差し入れをしようと思ったくらい感激でした。

f:id:kazan105:20161024172901p:plain

f:id:kazan105:20161024172935p:plain

 

下のユニットはwifi機能がだめになったための転送用のユニットですが、ケーブルだけのことはあって、転送スピードは一瞬です。

ただこのユニットは、現在の使っているipad Air-2には使用できません。

そんなことで、第一世代のiPadを重宝してます。

 

台湾・高雄・Kaohsiung 天気情報/10月24日

f:id:kazan105:20161024173346p:plain